RiMIC

RiMICが御社内の困ったを解決します
近年企業における情報システムは、基幹系、
情報系のシステムが複雑に絡み合い、効率よく、安全、確実に運用する事は、情報システム部門としては大変な作業です。
また情報システム部門の仕事の60%が、トラブル処理、社員へのサポート等であると言われております。このように煩雑で、労働集約的なコストは表面化しづらいですが、今後も確実に増大すると思われます。
このような状況下において、社内の技術者を有効かつ効率よく活用するために、様々な業務を
24時間365日で請負可能な、私共のRisk Management Information Center(RiMIC)の活用を是非ともご検討ください。

RiMICの特徴
 ■ サービスメニューは、お客様との打ち合わせで決めるため、幅広い行き届いたサービスを実現します。
 ■ サービス価格は、リーズナブルな価格でSLAにより決定します。
 ■ ハードウェアやソフトウェアのメーカーに依存しません。
 ■ ハードウェア、ソフトウェア、運用サポート等、一元管理が可能です。
 ■ 障害内容、サポート履歴等は、データベースに保管されていて、何時でも閲覧、レポートが可能です。 
 ■ 障害及びサポートのエスカレーションのトラッキングが常備されています。
 ■ 各専門技術者集団が受付から対応まで実施するために、的確でスピーディーに回答を致します。
 ■ 各プロダクトのスペシャリストがバックヤードでサポート致します。
 ■ リモートでの操作及び回復作業が可能な設備を備えています。
 ■ 依頼先の専用電話の設備及び依頼先の名前での受付が可能です。
 ■ エスカレーション先が英語であっても問題ありません。
RiMICサービスの流れ
お客様の運用方法にフルカスタマイズしたサポート窓口にご連絡いただくだけ
ヘルプデスク事例

お客様

 ■ 米国バックアップ・リストアソフトウェア
 ■ 国産EDIシステムソフトウェア
 ■ インターネットVPNソフトウェア

請負業務内容

 ■ 専用の一次受付窓口の開設
 ■ 一次切り分け業務
 ■ 受付内容のインシデント管理 
 ■ 対応履歴を元に、FAQ作成
 ■ 対応履歴を元にお問い合わせ分析
IT監視・管理業務事例

お客様との請負業務内容

 損害保険会社

 ■ ネットワーク機器と通信状況の24時間365日監視
 ■ 専用ヘルプデスク設置
 ■ 障害切り分け後に通信機器保守メーカーへの修理依頼
 ■ 重大障害発生時の一次対応とエスカレーション

 土木建設会社

 ■ 社内のサーバ、クライアント監視
 ■ 各導入設置会社様に代わって、機器とネットワークの運用監視
 ■ 監視業務、障害対応のレポート作成、提出

 オンライン証券会社

 ■ 統合ログ収集、監視、定期レポート

◆ 監視管理を一元化、ネットワーク関連機器、通信状況を24時間365日監視、障害エスカレーシヨンと対応

  《課題》・・・障害復旧時間の短縮  
  《解決》・・・RiMICにて遠隔監視、障害対応
 ■ Web改竄、不正侵入、ウイルス監視

◆ 監視管理を一元化、ネットワーク関連機器、通信状況を24時間365日監視、障害エスカレーシヨンと対応

  《課題》・・・障害復旧時間の短縮
  《解決》・・・RiMICにて遠隔監視、障害対応
お問い合わせ Contact Information
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ネクスト・イット株式会社 ソリューション本部
TEL:03-6433-2313(受付時間:平日9時00分~18時まで)

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